チョコ以外でも喜ばれる!バレンタインデーの特別なプレゼントアイデア

もうすぐバレンタインデーですね。

甘いものが苦手な彼氏へのプレゼントに困っている方へ、チョコレート以外のギフトアイデアをご紹介します。

・チョコ以外のバレンタインギフト
バレンタインといえばチョコレートが定番ですが、甘いものが苦手なパートナー向けに他のプレゼントも考えてみましょう。

スポンサーリンク

以下のアイデアで彼を喜ばせてみてください。

・手作りの料理で心を込めて
愛情たっぷりの自家製料理を彼に振る舞うのは、愛を伝える素敵な方法です。
手作りならではの温かみが彼に特別な思い出を作ってくれるでしょう。

・おしゃれなレストランでのディナー
料理に自信がないなら、特別な日にふさわしい素敵なレストランでの食事をプレゼントするのも良いでしょう。
いつもとは違う特別な雰囲気の中で楽しむ食事は、忘れられない思い出になります。

・お酒とスナックのセット
お酒が好きな彼なら、ワインやシャンパンをバレンタインギフトとして選ぶのもいいでしょう。おつまみとセットにすれば、さらに喜ばれます。

・お煎餅とお茶のセット
甘いものやお酒が苦手なら、お煎餅とお茶のセットがおすすめ。
上質なお煎餅とお茶を選んで、彼の好みに合わせたセットを作ってみてください。

・コーヒーとクッキーのセット
コーヒー好きな彼には、コーヒーとクッキーのセットがピッタリ。
余裕があれば、マグカップや保温タンブラーを加えて、より特別なギフトにしましょう。

スポンサーリンク

・ネクタイとワイシャツ
仕事を頑張る彼には、ネクタイやワイシャツが実用的なギフトです。
複数あっても困らないアイテムなので、仕事用に役立つこと間違いなしです。
ネクタイピンやカフスボタンもおしゃれなアクセサリーとして喜ばれます。

・スマホケースと充電器
毎日使うスマホ関連のアイテムは、実用的で喜ばれるギフトです。
スマホケースや充電器は、デザインや機能性で彼の好みに合わせて選ぶと良いでしょう。

・本とブックカバー
読書好きな彼には、最新のベストセラーや話題の本とブックカバーのセットがおすすめです。
ブックマークを加えると、より特別感が増します。

・まとめ
バレンタインデーには、チョコレート以外のプレゼントもたくさんあります。
革製品や時計、ボールペンなども良い選択肢ですが、誕生日やクリスマスに贈るアイテムとは異なるものを選ぶのが良いでしょう。

スポンサーリンク