バレンタインデーに、東京で二人きりの特別な時間を過ごすのはどうでしょう?
まだ何も予定していなければ、素敵なデートスポットを探すのも一興ですね。

今回は、バレンタインにぴったりな東京の厳選スポットをご紹介します。
寒い季節ですが、愛する人とのひとときは心をぽかぽかにしてくれるでしょう。
屋内外を問わず、デートに最適な人気スポットを集めました。

スケートリンク
冬のデートの定番、スケートリンクでの時間はいかがでしょう。
技の競い合いもよし、手をつないで滑るもよし、二人の絆を深めるのにうってつけです。
東京スカイツリータウンにあるアイススケートパークは、アクセスも良く、ショッピング施設も併設されています。
スケートの後は、カフェで温まったり、ショッピングを楽しんだりするのもおすすめです。

※アイススケート場の情報
開催期間:1月初旬~3月中旬
所在地:東京都墨田区押上
料金:大人1600円、子供900円以下

イルミネーション
ロマンチックなイルミネーションで、冬の夜を彩るデートはいかがですか?
幻想的な光のショーを二人で楽しめます。
特に、よみうりランドのイルミネーションは、LED550万球を使用した壮大なスケールが自慢です。

※イルミネーションの情報
開催期間:10月中旬~2月中旬
所在地:東京都稲城市
料金:大人1400円から

水族館
別世界のような水中の生き物たちと共に、穏やかな時間を過ごしてみませんか?
サンシャイン水族館では、ペンギンやアシカなど、癒しを提供する生き物たちが待っています。

※水族館の情報
営業時間:10:00~18:00(季節により延長あり)
所在地:東京都豊島区東池袋
料金:大人2200円、子供1200円以下

プラネタリウム
冬の澄んだ空の下、プラネタリウムで星々をロマンチックに鑑賞するのも素敵です。
東京スカイツリータウンにあるプラネタリウム「天空」では、リアルな星空を体験できます。

※プラネタリウムの情報
営業時間:上映スケジュールによる
所在地:東京都墨田区押上
料金:大人1500円から

VR体験
最新技術のVRを使って、非日常の体験をデートに取り入れてみてはどうでしょうか。
VR ZONE SHINJUKUでは、先端のVRアトラクションが楽しめます。

※VR施設の情報
営業時間:10:00~22:00
所在地:東京都新宿区歌舞伎町
料金:1Dayチケットセットあり

映画館 映画館でのデートは、共に過ごす体験が会話を豊かにしてくれます。
TOHOシネマズ新宿では、最新の映画を体験することができます。

※映画館の情報
営業時間:上映スケジュールによる
所在地:東京都新宿区歌舞伎町
料金:一般1800円、学生割引あり

温泉施設
寒い季節には温泉でほっこりするデートもおすすめです。
大江戸温泉物語では、都内でありながら本格的な温泉を楽しむことができます。

※温泉施設の情報
営業時間:11:00~翌朝9:00
所在地:東京都江東区青海
料金:大人昼間平日2280円から

カフェやレストランもデートの楽しみの一つです。

選ぶデートスポットには、近くの食事処も念頭に置きつつ、二人だけの時間を大切に計画しましょう。

池袋、新宿、お台場、東京スカイツリー周辺など、アクセスも便利でショッピングスポットも豊富です。

ぜひ素敵なデートプランを楽しんでください。